Search

女性におすすめのトレーニング器具グッズ|筋トレ女子に最適なファッショナブルなアイテムを厳選紹介




筋トレ女子におすすめの、高機能でファッショナブルなトレーニンググッズを厳選してご紹介します。



なお、ご紹介するアイテムは筆者の運営ジムで実際に採用し、女性会員が使用しているものです。



なお、自宅での有酸素運動器具に関する試用レポートは下記のリンク先をご参照ください。

自宅での有酸素運動器具の試用レポート




■女性におすすめのトレーニング器具

●プッシュアップバー

20170527113625573.jpg

手首関節への負担を軽減できるだけでなく、可動範囲を広げることにより腕立て伏せ系トレーニングの効率を向上させてくれるのがプッシュアップバーですが、筆者のジムで実際に使用しているおすすめのものが写真のものです。

斜めに傾斜がついており、構えたときに手首が真っ直ぐになるのが非常に優れたポイントです。また、グリップと脚部には分厚いスポンジが施されており、握りやすく、また床に傷もつきにくいのでおすすめです。

▼プッシュアップバーとは?

【プッシュアップバー】斜め傾斜型から回転スライド式まで腕立て伏せ器具の使い方

●腹筋ローラー

20170625075514515.jpg

気軽にどこでも、隙間時間に楽しく腹筋を鍛えられるグッズが腹筋ローラーですが、筆者のジムで実際に使用しているおすすめのものです。

女性にもバランスがとりやすいように車輪の直径が小さく、なおかつ二輪構造になっています。

▼腹筋ローラーとは?

【腹筋ローラーと使い方】下腹部や背筋や腕にも効果あり

●バランスボール


バランスボールは安価なものでなく、安全性を考慮してメーカー製のアンチバースト仕様のものがおすすめで、筆者のジムで実際に使用しているおすすめのものがActivWinner社製のものです。

直径は65cmが一般的ですが、身長155cm以下程度の小柄な女性には、直径55cmタイプがおすすめです。

▼バランスボールとは?

【バランスボールと選び方】65~55cm各メーカー品紹介と選び方・使い方のポイント解説

●トレーニングチューブ



【追加情報】
筆者の運営する海外トレーニング器具輸入代理店では、2020年よりトレーニングチューブセットの独自輸入を開始しました。

当代理店では、品質を確認したトレーニングチューブを仲介業者を通さず、生産国から直接仕入れることにより、リーズナブルな価格で提供しています。



▼トレーニングチューブを見てみる

RESISTANCE BAND|トレーニングチューブ(マジョレンコ製作所日本正規輸入代理店)

筆者のジムで実際に使用しているトレーニングチューブがPatech社製のもので、強度の違う複数本がセットになっており、単品で揃えるよりもリーズナブルです。また、ドアなどに取り付けるアタッチメントも充実しています。


なお、チューブは一つだけでなく、アタッチメントに複数を同時にセットすることも可能で、強度調整の幅が広いのも特徴です。

▼トレーニングチューブとは?

【トレーニングチューブ】単品で揃えるよりセット購入がお得|自重トレの仕上げに最適

●アーミダンベル



ダンベルにはさまざまなタイプがありますが、女性の方にはアーミーダンベルの20kg×2個セット、または男女兼用として24kgアジャスタブルダンベルをおすすめしています。

ダンベルを入手するときは、もっとも高重量が必要となるダンベルスクワットやダンベルデッドリフトを想定し、上記のような重めのセットを入手しておくほうが、あとで買い足すよりも断然リーズナブルです。

▼ダンベルの種類と特徴

【ダンベルセットと種類】何キロを買えばいい?男性なら60kg女性なら20kg

■女性におすすめのトレーニンググッズ

●トレーニングベルト


このトレーニングベルトをショップで見る

こちらのようなタイプは、初心者に優しいナイロン製で、中級者以降のサブベルトにも最適なのがです。



ナイロンベルトは丸めるとコンパクトになるので持ち運びにも便利で、丸洗いも簡単にできるので、当ジム女性会員も愛用しています。

▼トレーニングベルトの種類と特徴

【トレーニングベルト】選び方・巻き方から男性筋トレ用・女性用・ベンチプレス用まで詳しく解説

●リストラップ



このリストラップをショップで見る

手首を保護するためにおすすめのグッズがリストラップで、特に押すトレーニングで重宝します。

▼リストラップとは?

【リストラップ】初心者むけに使いやすい長さやリストストラップとの違いも解説

●パワーグリップ



引く筋トレで女性に多いのが「握力が先になくなってしまい、肝心の背中や腕を追い込めない」というケースですが、パワーグリップを使えば握力を強く補助してくれますので、効率的なワークアウトが実現できます。



当ジムでも女性会員が愛用しています。

▼パワーグリップとは?

【パワーグリップ&リストストラップ】使い方と話題の最新アイテム紹介

【追加情報】

当サイト運営ショップでは、2021年5月より北米に大きなシェアを持ち、リーズナブルながら高品質なことで人気上昇中の新ブランド「LARA★STAR」製品の取り扱いを始めました。

女性の筋トレで特に大切な「握力補助アイテム」を中心にラインナップしています。

LARA★STARパワーグリップ各種



装着が簡単で、スムーズなトレーニングと握力の補助を両立するグッズがパワーグリップですが、当代理店では、リーズナブルなのに高品質なことで知られ、北米を中心に人気となっている新ブランド「LARA★STAR」の各種パワーグリップを取り扱っています。ラバータイプ、ストラップタイプ、フックタイプの3種類があります。補助力の強さとしてはフック>ストラップ>ラバーです。

▼製品を見てみる

フックタイプ


ストラップタイプ


ラバータイプ



スポンサーリンク

※本記事は提供元サイト(BLITZ&Femaleworkout)より転載・出力しています。著作権・コンテンツ権・引用および免責事項についてはこちらをご参照ください。また、執筆者情報についてはこちらをご参照ください。



記事制作©FutamiTC/MazurenkoJapan




スポンサーリンク


          

このブログを検索